プレイボーイとメンヘラ女

浮気性の彼と恋愛経験ゼロだった私の日記。

女友達

私>そういえば、酔ってた日あったじゃん、その日は誰と飲んでたの?

彼>え、あー、友達

私>女?男?

彼>男友達。

私>嘘だよね?

彼>...いや男友達だよ

私>ねえなんで嘘つくの?

彼>女友達です。

私>何もやましいことなかったら言えるじゃん。なんで言わないの?

彼>いや、事前報告するって約束したのに言わなかったから怒られると思って...。

私>ちゃんといえばそのことは別に咎めないしやましいことないならちゃんと言ってよ。

彼>ごめん...じゃあ俺の女友達の内訳話す!誰々はこうでーこうでー...

って感じの流れになって、結局許してしまいました。

ちょろいなぁと自分でも思うけど、女友達の内訳をほぼほぼ聞いて、あの事件発覚直後に、昔知り合ったどうしようもない女のラインは全部ブロックしたからっていう話も聞きまして、まあそこちゃんとしてるならいいのかなぁと思って一旦許しました。

そこまで言っておいて本当に次何か見つかったらもう怒らずにそっと姿を消そうと思います。

あまり好きになりすぎずに...好きになりすぎずに...。頑張りたいです。

 

なんかでも、一緒にご飯とか食べたり、彼がわたしを求めてきてくれたりする姿を見ると、

"今もしもこの人が本当に変わろうとしてるならわたしが別れようとしてるなんて酷いことだな"と思ってしまいます。

まだまだ全く信用してないですけど。

 

P.S.彼のiPhoneを一緒に見てたら、"できる彼氏は2ヶ月前から準備してる!クリスマスデート特集"みたいなページがあってなにこれー?って言ったら"ちょ、、ほんとやめてもらっていいすか!!"って言われたのキュンとしたー、、笑